03日 3月 2018
昨年10月、駐車場の拡張工事に伴って、道路側に移植したあんずの木。 移植後初めての春で花が咲くか心配しましたが、 今年も花を咲かせてくれました。 花の命は短くて・・・春風に花びらはあっという間にさらわれてしまい、少し寂しい感じもしますが、 今年はいくつ実がなるか初夏が楽しみです。
01日 3月 2018
春風のいたずらに梅の花びらがちらりほらりと舞う季節 そろそろ花粉症の患者さんも増えてきました。 鼻水が止まらない、目がかゆいなどの症状がございましたらご相談くださいませ。
28日 2月 2018
まだ2月ですが、いつものお散歩コースにも春の気配が感じられます。 朝の散歩で摘んできたとじゅんこ先生が、つくしんぼと野の花を受付カウンターに活けてくださいました。 まだ少し寒さが残る毎日。ぽかぽか陽気が待ち遠しいですね。
11日 2月 2018
全国的に冷え込んだ日でしたが、南国鹿児島でもうっすら雪景色となりました。 クリニックのお庭も雪化粧しました。
05日 1月 2018